2012 / 07 / 27
- その他
マグ・イゾベールは今年6月19日、東日本大震災において甚大な被害を受けた東北地方の復興のため設立された東北住宅復興協議会(略称 NEXT TOWN)に、加盟いたしました。
本協議会は、被災者の方々の暮らしの礎となる「住まい」の一日も早い再生と、地域経済活性化のための地域の気候風土に合った地域のための住宅づくりを推進する支援組織として、さまざまな施策を協議していく会です。
本協議会の活動は、短中期的な復興支援を超えた範囲で行われます。
例えば、東北地方に根ざした様式美・伝統美と、優良で長期的な資産価値を兼ね備え、地域経済にも影響を与える「住まい」を、継続的に生産・維持・管理していく体制を確立・促進するため、地域の工務店、資材流通店および関係各機関とともに先導的な取り組みを推進するのも、本協議会の目指す事業のひとつです。
マグ・イゾベールの東北住宅復興協議会への加盟が、被災地での、地元の力が中心となる街の再生・復興への一助となれば幸いに存じます。
東北住宅復興協議会のホームページはこちら↓
